忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 22:13 |
中国のクレジットカードを探す旅
ANAカード、中国元で支払いできるサービスがあるとかで調べてみた。

ANA CARD全日空信用卡
http://www.anacardchina.com/
>自動引き落としをご利用される場合は、招商銀行普通預金口座【一卡通】からのみお引き落とし可能です。

(゚Д゚)は?
招商銀行のみ!
僕の給与振込口座は余裕の中国銀行。。。
まじかよー。中国元で使えるクレカでポイント付く系のやつ何がいいんだろー。


AMEX見てみた。
http://www.americanexpress.com.cn/personal-card/
それでもAMEXなら、AMEXならなんとかしてくれるはず!

中国銀行の選択肢が一枚しかない。。

ちなみにまだ日本にいるころに、AMEXのデスクに電話してこう訊いてあったのだ。
「元建ての日本発行カードって作れないんですかね?」
「できないですねー」
たしかこんな感じのやりとりだった。
こうなったら現地のカードを持つしかないと決意した次第。

さて、話を戻そう。
中国銀行とAMEXの提携カードである。
券面激しください。なんで万里の長城。
それに、中国って銀行提携カードしかないの?←銀行提携カード嫌いな人


それでもダイナースなら、ダイナースならなんとかしてくれるはず!

ASIA PACIFIC・・・と。
CHINA・・・CHINA・・・と。

あれ、なくね?
ダイナース、中国で展開してなかったwwwww

こうしてクレジットカードを申し込み先を探す旅が始まったのであった。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ ブログランキング

拍手[0回]

PR

2013/02/05 23:05 | Comments(0) | 未選択

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<欢迎您乘坐轨道交通2号线 | HOME | 上海買い物事情ーネットスーパー>>
忍者ブログ[PR]