忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/08 10:19 |
小籠包を味わうの巻
今日は晩ご飯を買いに、ホテルの近くの小籠包のチェーン店「豊裕」へ。

上海ナビ
http://www.shanghainavi.com/food/343/


店の見えるところで中華鍋使って、揚げ小籠包を揚げてます。じゅーじゅー。

我「これください。」←揚げ小籠包を中国語でなんと言えばいいのかわからない

おばちゃん「どれ?これ?」

とかやりとりしているうちに、おじさんに小籠包を買い占められた。。。

しょうがないので別の店にいこうと思ったのだけど、付近にいい店もなく。
そうこうしているあいだに、厨房のお兄さんが新たに小籠包を揚げ始める。

改めて、ドキドキしつつ、

我「これください。」←揚げ小籠包を中国語でなんと言えばいいのかわからない

おばちゃん「どれ?これ?」

我「それそれ。」

結果:揚げ小籠包15個と小籠包6個買えました。
おばちゃんも最後は手を振って笑顔で見送ってくれました。
Mission Accomplished!!

これだけ買って、21元、250円ぐらい。

成果物。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ ブログランキング

拍手[0回]

PR

2012/10/03 22:54 | Comments(0) | 未選択

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<慶祝 | HOME | 人生初のリニアモーターカー>>
忍者ブログ[PR]